人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 03日

“iPhone 5”発売のうわさはアップル自身が意図的にリーク!?

“iPhone 5”発売のうわさはアップル自身が意図的にリーク!?

Business Insiderが主張。「次の四半期決算改善のため発売を前倒し」とも

ウォール・ストリートの反応を気にするあまり、米国Appleは次期iphone(いわゆる“iPhone 5”)発売に関する情報を意図的にリークし、さらに次の四半期決算(2012年7~9月期)の結果を改善するために発売日を前倒しした――。こんな新たな「うわさ」が流れている。

米国の経済メディアBusiness Insiderは、All Things D、Bloomberg、Reutersなどのメディアに対してこの“うわさ話”を肯定した“情報源”があるとすれば、それはApple内部からの情報に間違いないとしている。

 「Appleがリークに協力し黙認しているなら、現在 iPhoneの販売が伸び悩んでいる原因を“うわさや憶測”のせいにすることはできないはずだ」とBusiness Insiderはコメントしている。
 
もしもAppleが、ヒットが確実視されている次期モデルのiPhoneを今四半期中の9月末までにリリースすることができれば、次の四半期決算報告では新iPhoneの販売を話題の中心にできる。

現行モデルである「iphone 4S」のセールスは小康状態だが、次のiPhoneがまもなく発売されることを期待するユーザーが買い控えをしていると言われており、iPhoneアクセサリーの製造メーカーも販売の伸び悩みに直面しているはずだ。新iphoneではMacやPCと接続するドック・ケーブルのコネクタ形状が変更されるとうわさされており、現行モデルのドックやアダプタ、ケースなどは新モデルには対応しない可能性がある。

  Appleの株価は、7月30日の終値595.03ドルから、31日には終値610.76ドルまで跳ね上がった。iPhone 5だけでなく小型のiPad(“iPad Mini”)も9月発売の可能性が浮上、またAppleが株式分割を検討中――などの、数々のうわさ話が株価を刺激したようだ。


詳しくはコチラ⇒(記事元)Appleウォッチ

by iphonee | 2012-08-03 10:00 | iPhone5


<< 次期iPhoneの液晶ディスプ...      iPhone無料アプリ|入力革... >>