人気ブログランキング |
2012年 04月 19日

厚さ4センチ、重さ2キロ!…最強のiPhone4用ケース

厚さ4センチ、重さ2キロ!…最強のiPhone4用ケース

マルダイは2012年4月16日、世界で最も重くて硬い iPhone 4 ケース
「1インチ装甲ケース」を販売開始した、と発表した。

白と黒の2色のカラ―バリエーションを提供。価格は5万2,500円。
同社の直販サイトから購入できる。

同製品は、背面に1インチ厚の鋼鉄製プレートが取り付けられた iPhone 4 用ケース。
50口径の弾丸の直撃に耐えるように設計されており、
さらに避弾径始を考慮して背面には緩い傾斜をつけるといった工夫ともあわせ、
利用者の iPhone を銃撃から確実に保護できるケースとなっている。
装甲プ レートは、単に iPhone 保護に役立つだけではなく、あまりの厚さに自立が可能。
iPhone に保存された動画を鑑賞する際などに役に立つという。

同製品は、生ぬるい仕上げを一切拒否した、男らしく豪快なデザインが特徴。
とにかく強度を優先しており、レンズ穴という強度上の弱点となる個所の強化も怠っていない。

ただし、強化しすぎたため、カメラによる撮影時には、カメラレンズの視界は
狭まってしまったのだという。

サイズは、幅138 x 高さ81.8 x 厚さ39.6mmで、重さは2.1kg。
おそらく、分厚すぎ、重すぎてポケットに入れて持ち歩くのは困難だろう。
iPhone ケースであるはずなのになぜか、組み立て用の六角レンチなどが付属する。

なお、同社では、同ケースは重いので通話時には両手で持って利用してほしいとしている。
足の上に落とすなどすると確実に大ケガをするので、取り扱いは慎重にして欲しいとのことだ。
また、実用性はまったくないため、購入後の使いにくい等のクレームも受け付けないとしている。



詳しくはコチラ⇒(記事元)読売新聞

by iphonee | 2012-04-19 08:00 | iPhone記事


<< 次期「iPhone」はリキッド...      ソフトバンク、iPhone向け... >>