2013年 04月 15日

iPhoneの人気SNSアプリ。人気の理由「Facebookでは言えないことが気軽に言える」

「Facebookより気軽に発言できる」SNSアプリが人気

FacebookやTwitterでも、本当は愚痴も言いたい!何でも気軽に言えるSNSアプリはコレ!

オススメのSNSアプリ 記事トップ画像

SNSで愚痴を我慢してるユーザー、6割以上


先日、サイバーエージェントの「SNSの愚痴」に関する意識・実体調査の結果が発表された。その調査によると、ユーザーたちが利用しているSNSへの1日の投稿数は平均7.6回。そのうち、「SNS上で愚痴を投稿したくても投稿できないことが多いと思うか?」という質問に、64%の人が「そう思う」と答えた。

投稿出来ない理由として、「自分の投稿を見た人を不快にさせてしまう」(61.3%)、「自分のイメージを悪くしたくないので」(39.7%)など、自分以外のユーザーを意識するものが主な理由に挙がった。

しかし、SNSで愚痴を投稿したことがあるかという質問に対しては、71.8%のユーザーが「ある」と回答した。そのうち、愚痴を投稿したことでトラブルになったユーザーは14.5%だった。言えるものなら愚痴は言いたいが、その愚痴が相手の気持ちを不快にしたり、自分のイメージを崩してしまうのでは?という不安な気持ちが原因のようだ。

本音が投稿できる日記が大人気


Facebookやmixiなどは友達や会社の同僚・上司などリアルな人間関係が反映されている。だから、相手の気持ちや自分のイメージが気になって愚痴が言えない。しかし、このSNSアプリでは、リアルではないけれど、愚痴を聞いてくれたり、共感してくれるユーザーが多いため気軽に愚痴が投稿出来るんです。

Android版アプリも人気で、どちらのアプリもユーザー数は毎日増え続けています。

iphone無料アプリ
【ASOBO i BROWSER(無料)】


ASOBO i BROWSER - Yournet




by iphonee | 2013-04-15 17:00 | 無料アプリ記事


<< オススメ!星座学習用に作られた...      すごく簡単!顔文字が辞書登録で... >>